57HEMI 徒然トレード日記

仮想通貨&為替FXのトレード中心に記録を残す目的で書きます。

9/18 為替FX TRY/JPY決済 EUR/USD売り  (追記有り)

買いエントリーしてたトルコリラ円。全利確しました。

30pips位かな?

買いポジは危ないですので。。

これからの戦略は後で考えます。

f:id:sakubonx2:20180919184808p:plain

 

続いてユーロドル。

日足

完全レンジ相場ですね。

ただし、100日移動平均線に頭を完全に抑えられており。今回はダブルトップチャンス。レンジであることを考慮してもスーパー売りチャンスであることは間違いなし。

f:id:sakubonx2:20180919204814j:plain

 

というわけで、このラインで売りました。

時間足でトリプルトップ。

ゲロアツですね。

f:id:sakubonx2:20180919211054j:plain

目標は1.16割るくらいまで。

損ギリは100日移動平均線超えかトリプルトップ越え。状況に応じて。

スワップ4倍デーのため、これはオイシイ予感。

【追記】

この後に結構下に落ちてストップロスを1.167に置いたら、猛反発して約定。。

まぁ、損は出てないしのでナイスチャレンジとの事で。

その後適当に青マル部で再度売りを入れたら見事に少し担がれました。

1.17を突破しなきゃOKかなと構えてたらなんか落ちて来てプラ転。

また1.166で反発しそうな気がするので、営業日またいだら同値にストップロスおきます。(スプレッド開いてカットされると悲しいので。)

f:id:sakubonx2:20180920032759j:plain

 

最後に8/29から始めて原資2倍になりました。

一回マイナスに転じているのはトルコ中銀のサプライズ利上げのため 笑

気が付けばほとんどトルコの売り()

まだまだこれ見ると下手クソなのが良く分かる。

f:id:sakubonx2:20180920033323j:plain