57HEMI 徒然トレード日記

仮想通貨&為替FXのトレード中心に記録を残す目的で書きます。

9/20 為替FX TRY/JPY ロスカット&売り再開 その他 スキャ

おはよう養分( ;∀;)

ってことで前回の日記にてトルコリラ円の売りを17.89あたりで入れていました。

トルコ政府の中期経済プログラムの発表があるとのことで臨んだわけです。

SNSの前予想を見ると、

エルドアン君娘婿のアルバイラク君が喋るとネガティブなことばかり言って毎回相場が下落する』

 

との情報多数。。

 

これは危ない香りがするぜ。。

念の為ストップロスを遠くに置いておくか。。

18.2円位に置いておくか。。

で結果。。

 

f:id:sakubonx2:20180921105545p:plain

 

はい。見事にヒゲでやられました( ;∀;)

そして、そのあとは案の定下へ。。

これで資産の30%を焼失

しかしながら、負けじとロスカ狩りと分かったので即座に売りを入れて焼失分を取り返しました(^^)/

そして発表終了後、結局中身がないとのニュースが流れ価格は下落。

やめとけばよかったのに、ここでまさかのイナゴSイン→逆噴射でまたロスカットww

f:id:sakubonx2:20180921112238p:plain

 

早朝だったので、正常な判断ができてなかったんでしょうな。。

で結局取り返した損失をまたリリース( ;∀;)

 

残念極まりないトレードでした。

結論としては要人発言や経済指標発表前はノーポジ!(当たり前か)

 

そのあと何度かガチャガチャ動かし、なんとか今週の目標資産まで戻ってくることができました。

 

で、現在またまたトルコリラ売りw

 

でもこれ書いてて思ったのがエリオット5波目じゃね・・?

f:id:sakubonx2:20180921114856p:plain

これならなぜ、2回目売りを入れたタイミングで上がっていったのか説明つく。

しかも、雲もあるし。。

一応ダブルトップからのリターンムーブ→戻り売り狙いでしたが、あまりイケてる感じしないので様子見て多分切ります。

あとから気付く残念なトレード。。

 

チャートみててETHが面白そうなのでそっちもイン予定。