57HEMI 徒然トレード日記

仮想通貨&為替FXのトレード中心に記録を残す目的で書きます。

5/20 日経CFD/ EURAUD トレード戦略

なんとなく再開してみたトレード日記。

XM口座に残ってたので、こいつで頑張りたいと思います。

 

 

f:id:sakubonx2:20190520225322p:plain

5/20証拠金

日本の生活にもなれてきたので、自分にプレッシャーをかける意味でも。

日々デイトレしてますが、全部は書けないので毎日1~2銘柄ほど。。

 

というわけでいきなり日経のCFD。

これは4時間足。

f:id:sakubonx2:20190520225124p:plain

日経CFD 4時間足

すげーざっくりこんな感じのチャンネルをイメージ。

オレンジの移動平均線は200SMAでこれに抑えられていくイメージです。

 

順番逆だけど日足。

こんなイメージ。

f:id:sakubonx2:20190520230124p:plain

日経CFD日足

ひょっとしたら日足200SMAをいったんぶち抜くかもしれないので一応様子見。

ご存じ週足は三尊とかトリプルトップぽいので、基本下げ目線なのでここはLせずに少し様子見ます。

証拠金少ないから大切にしないと。。

ちなみに今週は欧州議会選挙あるんで、欧州通貨が熱そう。

ただ、どれもこれもだいぶ下げて来てるので、今からユロルとかポン円をSるのは個人的にはリスキーに感じるので、これも様子見します。

RSIは逆張り指標ではなく、突っ込みエントリーを防ぐためのものと認識してますので。

で、個人的推し通貨はEURAUD。

実は先週から1.625からSしてて、今朝なぜか爆下げしました。

1000pipsとってやろうかと思ってましたが、あまりに下落が早かったのでチキン利食い

f:id:sakubonx2:20190520231152p:plain

EURAUD週足

RSIは買われすぎから跳ねかえってきて、MACDももしかするとデッドクロスするかもって感じ。

また、1.62-3の水準まで帰ってきたら叩こうと思います。

希望としては、欧州議会にイギリス参戦→イギリスEU残留ktkr→ユーロ爆上げ→EUDAUD高値付近に戻る→でもやっぱり混乱でユーロさげぽよ。

 

AUDはどう見ても下げすぎなんで、デッドキャットバウンスに注意してます。

(EURAUDのSの根拠もコレ)

まぁ、そのまま落ちればどんまいってことで。

 

 

次回は気力があたらちょっと狙ってる原油とUSDCAD。

 

それでは。