57HEMI 徒然トレード日記

仮想通貨&為替FXのトレード中心に記録を残す目的で書きます。

5/22 トレード戦略 USDJPY 日経CFD

本日も気合と根性でチャート貼っていきます。

 

流れは模索中ですが、ドル円から始める流れで行こうかなと考えました。

 

f:id:sakubonx2:20190522230105p:plain

USDJPY 4H

ドル円はなんとなくこんな感じの上昇チャンネルの中かなと妄想。

一応MACDは出してますが、週足レベル以外はたいして気にしてません。

検証してもマッチしないケース多いし。

ただし、週足はレベルでは結構気にしてます。

とりあえず、半値戻しの10.7-8円付近を一つの戻り高値とみてます。

他のクロス円見ても結構下げ渋ってる感じあるし、ここから一気に落ちる想定ではトレードはしません。

下げたらどんまい。

 

ちなみにオアンダオープンポジはこんな感じ。

赤印の彼らが助かるのか注目。

もし助かったら、一度手放す流れあると思うので、そこから上値は相当重いと見てます。

f:id:sakubonx2:20190522230827p:plain

OANDA オープンポジ

 

以外に売りオーダーも111円手前までいかないとそんなに多くないので、やっぱり110円後半は一つのキーポイントになりそう。

指値は置かずにそこまできたら、いつものように雰囲気でポジるか考えます。

 

ついでに日経CFD

f:id:sakubonx2:20190522231312p:plain

日経CFD 1時間足

 

昨日と雰囲気はたいして変わらず。

勢い大分衰えてきましたが、VIXも落ちてきたしすぐに落ちるはないんじゃね?って楽観状態。

 

米国債は今日も売られてるのでリスクオフだー!!って感じじゃなさそう。

f:id:sakubonx2:20190522231820p:plain

米国債金利

ただ夜中の3時にパウエル君がしゃべるから、そこで強気な感じになるとインチキアルゴが発動するかもしれないだぉ。。

キャハハ⤵️⤵️⤵️⤵️

 

というわけで、21280付近で日経CFDはL。ロスカットラインは21200割れ。

実際は21258だけど、XMはFXCMより少しレートが下にあるだぉ。。

ターゲットは21800付近をみてるだぉ。。

 

と、いうわけで寝ポジします。